エイブルカーからのお知らせ

ジャガー 2004年 XJ-6 ブーツ交換

今回はジャガーXJ6のご紹介です!

初めてご来店いただきました。車検のご依頼です(*^-^*) ありがとうございます!

車検整備の為、点検してみたところ・・・・

足回りのボールジョイントブーツ全てに亀裂が!!!

ブーツが切れていると中のグリスが漏れ出してしまい、ボールジョイントの性能が保たれない為、車検時には必ずチェックしなければいけません。

すべてのブーツを交 換しなければいけないのですが・・・なんとジャガーには26個ものブーツがあるのです!

リアの足回りの部品代だけでも30万円超えです ・・・・(+_+) 工賃も合わせると50万円位になってしまいそうでした・・・

②ジャガー (3) ①ジャガー (10)

ここで、エイブルカーニイガタの腕のみせどころです(^○^)

本来ならば、アーム類&ブーツの交換となるところですが、今回はボールジョイントのブーツのみを交換しました。

また、ブーツは耐久性のある日本製のものを使用しました。

アーム類はそのまま使用しブーツのみを交換することにより、価格もぐっと抑えることができました。本当によかったです!

 

ジャガーのメンテナンスでお困りの方、是非ご来店ください!お待ちしております m(_ _)m