エイブルカーからのお知らせ

BMW E46 318i エンジンオイル漏れ修理

今回ご紹介するのは、BMW E46 318i のエンジンオイル漏れ修理です。

BMWのN42Bタイプは、ふけあがりのよいエンジンで軽快さが魅力的な車です!

BMW1

しかし、各部からオイル漏れをおこしやすい車種でもあります。

劣化によりゴムのシール類が固くなり、まるでプラスチックのようになってしまいます。

そうなってしまうと、もはやパッキンの役目を果たさずオイルが漏れ出してきてしまうのです・・・・ (+_+)

今回は、全部で11個のパッキン・オーリングを交換しました。

BMW3 BMW2 BMW4 BMW5

作業後、下廻りのスチーム洗浄を行います。こうしてオイル漏れ箇所を洗浄することで、後日入庫された時にもオイル漏れの再確認がしやすくなります。

 

納車から半月ほど経ち、先日お車の調子をお電話で伺ったところ、オイル漏れの症状はなくなったとのことでした。ほっと一安心です!

またオイル交換時に再確認させていただきたいと思います!

 

★☆エイブル・カー・ニイガタでは、エンジンオイルの交換工賃を無料で行っております。

(アンダーカバー脱着等の作業が必要な車種については別途請求となります500円~)

エンジンオイル交換時には、当社独自のチェックシートに基づいた無料点検を実施し、不具合箇所の早期発見を心掛けております。★☆