エイブルカーからのお知らせ

フィアット パンダ ブレーキなき点検(ブレーキパッド交換・ブレーキローター研磨)

今日ご紹介するのは、赤いボディがかわいいフィアット パンダです!

050

ブレーキなきがあるとのことで入庫です。原因はブレーキパッドの残量!フロント&リアブレーキパッドを交換することとなりました。

同時にブレーキローターの研磨を行いました。ローターは材質上変形する傾向があるため、修正することによりブレーキの状態を良好に保つことができます。そのため、エイブルカーニイガタではブレーキパッド交換時にはブレーキディスクの研磨をお勧めしています。

また、ブレーキローターを交換するよりも研磨の方が価格を抑えることができます!(#^.^#)

076 075 074

赤いボディに赤いキャリパー!とってもステキです☆

輸入車はブレーキダストの量が多く、ホイールが汚れやすいのが難点です。

お客様からも、せっかく洗車をしてもホイールがすぐ真っ黒に・・・という話をよく聞きます。

そんな不満を解消すべく!エイブルカーニイガタでは、ブレーキパッド交換の際には低ダストのブレーキパッドをお勧めしています!

今回も、是非お勧めしようと考えていたのですが・・・ 残念!このパンダに合う低ダストブレーキパッドの設定がなく、通常のブレーキパッドをご用意することになりました 。

最後に走行テストです。ブレーキなきもなくなり制動力もあがりました! ご来店ありがとうございました m(_ _)m