エイブルカーからのお知らせ

フォルクスワーゲン ポロ フロント足回りガタつき・異音 ロアアームブッシュ交換

今回ご紹介するのは、フォルクスワーゲン ポロ!コンパクトで乗りやすく女性に人気です(^^♪

072

ブレーキをかけるとコトンコトンと何かが動いてブレーキペダルに伝わってきます。

点検してみると、フロントの足回りにガタつきがあり、ショック吸収の為に使用されているロアアームブッシュを交換することになりました。

069 067

このブッシュのゴムの劣化・亀裂により、走行時やブレーキング時に異音がでるようになます。また放置しておくとタイヤの偏摩耗にもつながるため、早めの交換が必要です。

お店によってはロアアームASSY交換を勧められることもあるかと思いますが、車種によってはブッシュ単体での交換ができることがあります!今回はブッシュのみの交換が可能だったため、修理代を抑えることができました(^^♪

作業後は異音もなくなり軽快に走行できるようになりました!ありがとうございました m(_ _)m