エイブルカーからのお知らせ

ボルボ XC70 バッテリー漏電点検

今日ご紹介するのは真っ赤なVOLVO XC70! バンパーも同色でとってもかっこいいですね!

以前エンジンがかからなかったことがあったそうで、バッテリーの点検を行うことになりました。059

まずは、テスターでアンペア測定し、漏電がないか点検します。これは問題ないようです。

062

次に、バッテリーテスターでバッテリー本体の状態を測定します。定格値の77%です。

072 069

パワーが若干落ちていた為、今回は充電することになりました。

バッテリーの交換時には、お客様の自動車の使用状況も考慮しもう少し容量が大きいバッテリーをお勧めしたいと思います。

今回は大事に至りませんでしたがバッテリーは消耗部品です。寿命があり、また使用状況によって、劣化のスピードは大きく変わってきます。

エイブルカーニイガタでは、オイル交換時などにバッテリーテスターにて点検・測定を行っております。また、お客様のカーライフに合わせたバッテリーの提案を心掛けております。

「バッテリーっていつ替えたかな?」「最近エンジンのかかりがちょっと悪くなってきたような?」等・・・ バッテリーがあがってしまってからでは大変です(^_^;) 気になりましたら是非ご来店ください!