エイブルカーからのお知らせ

ボルボ240 エンジンオイル漏れ修理

またまたノスタルジックカーの登場です!ボルボ240GL帝人ボルボ!クラシカルな雰囲気がたまりません(*^_^*)

033 029

『帝人ボルボ』!ご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。TEIJINブランドで有名な帝人が、その昔VOLVO社との間に作った合弁会社が代理店となっている頃の正規輸入車のことをいいます。

エンジンオイル漏れがひどいとのことでご来店です。

ボンネットを開けてみると・・・・!! 煙が・・・・! エンジンをかけていると、オイルが流れ出てきます・・・・(+_+)

本当に大変なことになっていました・・・

オイル漏れ箇所を探っていると、オイルのフェラーキャップ周辺から流れ出しているのを発見!

032 031

ここまでくるともうフェラーキャップの性能を果たしておりません、キャップを取り付けていないのと同じような状況です(^_^;) 今回はパッキンを交換し、スチームでオイル漏れ箇所の清掃を行い納車です。ありがとうございました。

次回来店時に、オイル漏れがないか再確認したいと思います。

20年以上前の帝人ボルボ!これからも元気に走れるお手伝いをしていけたらと思います(*^_^*)