エイブルカーからのお知らせ

シボレーアストロ エンジン不調・ファンベルトなき点検

ゴールデンウィークも終わり、エイブルカーニイガタも今日から通常営業となります!

皆様是非ご来店くださいm(_ _)m

 

さて、今日は以前入庫されたシボレーアストロのご紹介です!

041

エンジン不調とのこと・・・アイドリングが不安定で、吹け上がりもスムーズではありません。ミスファイアーをおこしているようです。

GM車の必須アイテム!並行輸入車にも対応している『Tech2-テック2』テスターで故障コードと実測値の点検です。

007

シリンダー1・2のミスファイヤーがメモリーされていました。診断していくと、点火系の不具合が判明したため、今回はスパークプラグ・プラグコード・ディスキャップ・ローターを交換することになりました。

029 005

作業後、再度テスターにて確認してみると、ミスファイヤーもなくなりエンジンもスムーズに回転するようになりました。

また、ファンベルトからキュルキュルと異音が出ていたのですが、こちらはファンベルト、クランクダンパープーリー、ベルトテンショナーの交換作業となりました。

★☆エイブルカーニイガタでは、ではお客様の大切なお車全てに対応できるよう各種診断機を取り揃えております。他店で購入された方や、並行輸入車に乗られている方も、お気軽にご来店ください☆★