エイブルカーからのお知らせ

またまたスマート登場! 12ヶ月点検

前回に続き、またまたスマートのご紹介です!

エイブルカーでは車種の限定をしていない為様々な自動車が入庫しますが、ここ数年スマートに乗られているお客様がご来店されることが増えてきています!こういう遊びゴコロのあるクルマを見るとワクワクしますね~(*^_^*)

今回のスマートは12ヶ月点検での入庫でした。

026 024

県外で購入されて間もなく今回初めての整備です。専用診断機DASでのショートテストも行いましたが、特に不具合もなく一安心!今回はロングライフオイルフックスでのエンジンオイル交換作業を行いました。

今日、その後の調子を伺ったところ、「エンジンオイルを交換したらすごく調子がいい!フィーリングがよくなった気がする!」とうれしいお言葉をいただきました(*^_^*)

 

このお客様、実は昔からご来店いただいているんです。

もう十数年以上前から・・・ ゴルフカントリー、ビートル、シャラン、ゴルフⅡ、BMW・・・等 いろいろな車に乗り替えてこられましたが、かわらずご来店いただきとても嬉しく思います。

車種を限定しないということは、メカニックにとってはとても大変なことで、日々勉強の毎日です。

また、様々な自動車に対応できるようテスターや工具を揃える必要もあるため、エイブルカーのお財布事情も大変です(笑)

しかし、こうやってどんな車に乗り替えてもお客様のカーライフのお手伝いができるということが最大の魅力!これからもメンテナンスを通じてよいお付き合いができたらと思います!