エイブルカーからのお知らせ

フォルクスワーゲンポロ チェックランプ点灯・エンジン不調

今日も残暑厳しい一日でした!エイブルカーのスタッフは、今日も暑い中頑張って作業していました~☆

さて、久しぶりのご紹介です。以前入庫したフォルクスワーゲンポロ!チェックランプが点灯し、エンジンの調子も悪いということです。

041 046

フォルクスワーゲン・アウディ専用テスター『VAS』にて診断すると、ミスファイアーの故障コードを確認でき、今回はプラグ・プラグコードを交換することになりました。

049 061 実はこのポロはエイブルカーのスタッフが乗っていたクルマです。縁あってお客様が乗り継いでくださることになりました。

スタッフが乗っていた時には、チェックランプが点灯することもなく特にエンジンの不調を感じることもなかったのですが・・・・(+_+)

ご購入してくださって間もなくこのチェックランプが! 本当にタイミング悪く調子が悪くなってしまいご迷惑をおかけしました!スミマセン・・・

修理後にエンジンの調子を伺った時には問題なさそうだったのですが、少し気になっており・・・・・ 今日、久しぶりに今日ポロオーナーの旦那さんがご来店してくださり、『ポロ調子いいですよ』とのお言葉をいただきほっと一安心です。

エイブルカーは修理工場なので、お客様が車に乗り始めてからが本格的なお付き合いの始まりといってもよいかもしれません。お客様のおクルマのメンテナンスを通じて、よいお付き合いができるようこれからも頑張っていきたいと思います(*^_^*)