エイブルカーからのお知らせ

トラヴィック エアコンガス漏れ点検

今日のご紹介はトラヴィックです!皆様ご存知でしょうか?スバルが2001年から2004年まで販売していたオペルザフィーラのOEM車です。エアコン点検での入庫です!

033

エアコンのガスが漏れているようで、他店で5月にガスチャージをしたそうですが今現在あまり効いていない様子です。

お客様からお話を伺ったところ、エアコンの修理を依頼したいのに希少車種のためか何店舗かに断られてしまったそうです・・・(+_+) そんな中、エイブルカーのホームページを見て今回ご来店くださいました!ありがとうございますm(__)m

今回はエアコンガス&蛍光ガスチャージを行いました。蛍光ガスを入れることにより、漏れている箇所がある場合ガスが放出した跡が黄色くなり特定しやすくなります。ガスが抜けてくると思われる半月後に再点検をすることになりました!トラヴィックのエアコン修理の様子はまた後日ご紹介したいと思います(*^_^*)

おまけ・・・・

輸入車は車内の天張りの布が剥がれてたわんでくるというケースが多くあります。布を張り替えるというのはかなりの費用がかかる事が多く、応急的にタッカーで留めたりすることがあるのですが・・・・!

032

タッピングビス&カバーキャップでとってもきれいに補修されていました!お話を聞くとお客様自ら作業したとのこと!とっても丁寧な作業に人柄が表れている気がしました。

そして、天井を眺めているとまるで綺麗に並んだ星でつくられた天の川のように見えてきました☆結構ロマンチストです(笑) 明日は七夕!今日は雨模様ですが明日は晴れるといいですね(*^_^*)