エイブルカーからのお知らせ

BMWミニ ドライブシャフトインナーブーツ交換

個性派ミニのご紹介です!このBMWミニ、なんと女性オーナー! かっこいいですね!(*^_^*)

140

FF車・4WD車特有のドライブシャフトのブーツ切れです。

アウターブーツが切れることは比較的多く、また、見えやすい位置にあるためタイヤ交換の際に発見することもあるのですが、今回はインナーブーツ!

インナーブーツは車をリフトアップしないと見えないことが多いので、定期点検時でないと発見できないケースがよくあります。ただ、そのまま走っているとドライブシャフトの中に砂が入ってしまい、ドライブシャフトそのものをかえなくてはならない場合もあるため注意が必要です。

今回は、インナーブーツの他にタイロットエンドブーツにもヒビがあり交換することになりました。

同時作業なので、工賃は変わらずタイロットエンドブーツの部品代を追加するだけでOK!ヨカッタです。(*^_^*)

突発的な不具合は予想外の出費になることも・・・(>_<)

エイブル・カー・ニイガタでは、エンジンオイル交換時には、当社独自のチェックシートに基づいた無料点検を実施し、不具合箇所の早期発見を心掛けております!

また、エンジンオイル交換工賃は無料!(アンダーカバー脱着の作業がある場合は別途請求となります500円~)点検を兼ねて是非お気軽にオイル交換にお越しくださいm(__)m