エイブルカーからのお知らせ

フォルクスワーゲンポロ エアコン不調点検修理

今日のご紹介するのは、以前入庫したフォルクスワーゲンポロです。エアコンが全くきかないとのこと!

040

このポロのエアコンコンプレッサーはマグネットクラッチがないタイプなので、作動確認をする際にはテスターが必要不可欠です。

専用診断機「VAS」にて点検したところ、エバポレーターの温度センサー不良が判明! 実測値がマイナス60度を示していました・・・(^_^;)

ということで、今回はエバポレーター温度センサー交換作業を行いました。

しかしこの温度センサーの交換はなかなか大変です。ダッシュボードを脱着しないとセンサーにたどりつかないのです・・・

041

↓温度センサーです。小さい部品ですが役割は大きく、今回この不良の為にエアコンが全くきかなくなってしまいました(+_+)

042 046

最後に『BOSCH ACS751Hybrid』で、規定量のエアコンガスチャージを行い納車です。

納車後、しばらくしてお客様にその後の様子を伺ったところエアコンの調子はよいとのこと!ほっとひと安心です。ありがとうございました<m(__)m>

このお客様!お父様がエイブルカーに来てくださっています。今回は息子さんのご来店!こうやって家族ぐるみでお付き合いできるのって嬉しいですね(^^♪