エイブルカーからのお知らせ

BMW E90 オーバーヒート点検修理

オーバーヒートの為、ロードサービスのレスキューにて入庫された BMW E90です。

059 060

BMW専用テスター『ISID』,汎用テスター『i SCAN Ⅱ』の2台で車両の状態を確認したところ、どうやらウォーターポンプ不良のようです。

071 070 このBMWは自動でクーラントのエア抜きができるのですが、試してみてもウォーターポンプが作動しません・・・・この症状及びテスターの診断内容をふまえると、ウォーターポンプの不良で間違いなさそうです。念の為、サーモスタットも同時交換することになりました。

061 076

ウォーターポンプ・サーモスタット交換後、水温の比較及びクーリングファンの作動確認をし、納車です。

どんどん水温計が上昇し、オーバーヒートランプが点灯・・・ 予期せぬ不具合でのレスキュー搬送、大変だったのではないかと思います。

是非今後はエンジンオイル交換や1年点検等でご来店いただき、不具合箇所の早期発見・予防修理の提案などをさせていただけたらうれしく思います!

★☆エイブル・カー・ニイガタでは、エンジンオイルの交換工賃を無料で行っております。(アンダーカバー脱着等の作業が必要な車種については別途請求となります500円~)

エンジンオイル交換時には、当社独自のチェックシートに基づいた無料点検を実施し、不具合箇所の早期発見を心掛けております。★☆