エイブルカーからのお知らせ

タンドラー 走行時タイヤがぶれる点検

タンドラー ただでさえ大きいのに、ブレーキを踏むとこの大きいタイヤが暴れるんです・・・・その様子はかなりの恐怖です(^_^;) ただ事ではありません・・・

030 032 なんと!!フロントブレーキローターが!!ベンチレーテッドのフィンがまっぷたつに割れていました・・・・ ローターの交換です。

033 035 041 043

このタンドラーは冬の間しか乗らないとのことでした。しかも、融雪剤(塩化カルシウム)を散布する高速道路などを多く走っていたようです。融雪剤は新潟の冬には欠かせないものですのが、やはりクルマにとってはダメージが大きいようです・・・(>_<)

対策として、エイブルカーニイガタでは下部洗浄をお勧めしています。

下部洗浄

車検時・定期点検時はもちろん、下部洗浄のみも承ります。また、通常のスチームガンを使用しタイヤハウス・足回りのスチームもできますのでご相談くださいm(__)m