エイブルカーからのお知らせ

ベンツ560SEC 車検整備

今ではなかなか見かけなくなったメルセデスベンツ560SEC!車検で入庫です。

0841990年式ですので27年経過していまますが、色褪せない堂々としたデザイン!格好良い!!の一言です(#^.^#)!

今回の車検整備では前後ブレーキの引きずりが発見された為、ブレーキキャリパーの分解整備を行いました。

キャリパーを外してばらしてみたところ、やはりかなりの錆が発生しており、ピストンがほぼ動かない状態でした。

082 080

077

丁寧に錆を取り除き、新品のシールキットを使用し組立・エア抜き・走行テストを行い完了です!

お客様はこのベンツに乗られて15年! 今もとても気に入っていると話されていました。

これこそ輸入車の魅力かもしれません。これから長く大切に乗っていただきたいです!またメンテナンスお待ちしております。有難うございましたm(__)m