エイブルカーからのお知らせ

アルファロメオ147 ミッション不動 セレスピードポンプ&アキュムレーター交換

ミッション不動により、レスキューにて入庫のアルファロメオ147です。

054 050

診断機をつないでみると、セレスピードのポンプが作動していない様子です。

セレスピードとは、アルファロメオが156の時代から採用したセミAT(シングルクラッチ式2ペダルMT)です。通常のATと比べてダイレクト感のある魅力的なトランスミッションです。

今回はそのセレスピードポンプの故障・・・・(+_+)

モーター類は一度停止してしまうと、再度同じ状態になるので交換が必要です。同時に、油圧を保持するアキュムレーターと電源であるリレーも交換しました。

038 045

046 049

この車は、構造上ドアを開けただけでもセレスピードポンプが作動します。頻繁に動く為、劣化しやすく消耗品ととらえた方がよいのかもしれません。

セレスピードポンプ・アキュムレーター・リレーを交換し、テスターで作動点検&学習を行い作業終了です!有難うございましたm(__)m

☆★ エイブルカーニイガタでは、輸入車を中心に整備をしておりますが、車種の限定はしておりません。もちろん年式も問いません。他店で購入されたお車、並行輸入車も承ります。皆様お気軽にお越しください m( _ _ )m ★☆