エイブルカーからのお知らせ

プジョー207GTI ボディECU交換

先日、プジョー207GTIに乗られているお客様よりお電話がありました。

バッテリーが上がってしまったとのこと・・・

 

おかしい・・・ このプジョーは半年前にバッテリーを替えたばかりなのです。

ブースターケーブルでつないでもかからないくらい完全放電しており、入庫することとなりました。

 

そして入庫の翌朝・・・

敷地内に駐車しているプジョーをみると、エンジンをかけていないのにワイパーが勝手に動いているのです!!!\(◎o◎)/!!!

これではバッテリーもあがりますよね・・・・妙に納得です(^_^;)

 

ボディーECUの内部故障だろうと予測し、テスター診断を試みましたが・・・

ギャー!!!エラーコードすら見ることができません!

ヒューズボックス 中身

故障箇所を特定することができれば、分解修理することも可能かと少しの望みをもっていたのですが・・・・ガーン

テスターにすら反応しなかったため、ECUを交換することとなりました

ヒューズボックス新旧

ECU交換後はワイパーの誤作動もなくなり、バッテリーあがりもなくなりました。

 

ちなみにこのお客様!

以前お父様もプジョーに乗られていて、エイブルカーニイガタでメンテナンスをしてくださっていました。

時が経ち、なんと息子さんがエイブルカーニイガタでこのプジョー207GTIをご購入してくださり、メンテナンスをさせてもらっています。

二世代にわたりよいお付き合いができたことを本当にうれしく思います!