エイブルカーからのお知らせ

フォルクスワーゲンシャラン ブレーキパッドクリアランス調整・グリスアップ

先日ご紹介したシャラン!まだまだ続きがございます!

車検でお預かりした時に、お客様から『前進⇒後進の時にブレーキを踏むとカツンという音がする』とご相談を受けていました。

タイヤを外して確認してみると・・・ブレーキパッドが動く音のようです。

097 098 099 100

自動車部品の多くは金属でできています。グリスがきれると油膜が無くなり金属同士が直接接触することになります。そして徐々に摩耗しクリアランスも大きくなり、音がでてくる原因にもなります。グリスって地味な存在のように思えますが、大事な役割を果たしています。

今回は、クリアランスの調整・グリス塗布を行いました。組立後作動点検をしたところ、音もなくなり大丈夫そうです!(^^)!

オーナー様は小さい子供さんもいらっしゃるので、7人乗り&スライドドアのシャランはこれからも活躍することと思います!安心・安全に乗り続けることができるよう、エイブルカーもお手伝いしていけたらと思います。ありがとうございましたm(__)m

★☆エイブル・カー・ニイガタでは、車検でお預かりしたお車をしっかりと点検し、「よりよい状態」で納車したいと考えております。
お預かりしたお車は定期点検記録簿に基づく点検を行い、修理等が必要な場合はお客様にご連絡・ご了解いただいた上で作業いたします。安心してお車に乗っていただくために、「車検」という機会にこそ、必要な整備や予防修理を提案させていただけたらと考えております。★☆