エイブルカーからのお知らせ

念願の!!門型洗車機導入しました!!

ずっとずっと憧れだった存在・・・・ついに手に入れました!念願の門型洗車機を導入いたしました!!

ビユーテー株式会社の『TSURUGI剱』というスペシャル洗車機です!(^^)!

門型洗車機1

「洗車機は傷がつく」というイメージをもたれている方もいらっしゃるかと思います。

しかし、今回導入するにあたり実感しました!現在の洗車機はめざましい進歩を遂げています!

高性能センサーが車形を全自動でスキャンし認識するため、正確に洗い上げることができます。また、シャンプー洗車だけでなくコーティング等の作業も可能です。車の状態は様々ですが、各々に合わせたメニューで洗車することができます。

購入にあたり、いろいろと悩みました(^_^;) 門型洗車機にもグレードがあり、当初検討していた洗車機は、高性能センサーが45軸・・・ 軸の数を言われてもピンときませんが、もっと少ない軸の洗車機もありますので、45軸でも充分な性能です。

45軸の洗車機をベースに、欲しい機能をオプションで追加していきました。

「ガラス系コーティングもできるようにしたい!」「もこもこ泡での優しい洗浄もできるようにしたい!」などなど・・・・

いざ要望どおりの見積をしてもらうと、ワンランク上の洗車機を購入するのと変わらないということに気がつきました(笑)

しかも!ワンランク上の「TSURUGI剱」はなんと、高性能センサーが175軸もあるのです\(◎o◎)/ 複雑な車形もアクセサリー等の突起物も正確に読み取ります!素晴らしい!の一言です!

 

ちなみに・・・・ 先日来店されたメルセデスベンツのお客様!ガラス系コーティング『プリズムグラス』をオーダーしてくださいました。

洗車後帰られたのですが、お客様から電話が・・・・

『スタンドで給油する時に給油口に触れたらいつもと違う!スベスベでびっくりしました!』と嬉しそうに話して下さいました(#^.^#) なかなか好評のようです!(^^)!

黄砂の時期など、お客様に洗車を依頼されることもあったのですが、整備の予定が入っているとなかなか受けることができずお断りすることもありました。

また、洗車に要する時間や労力が大幅に短縮されることを考えると、これぞ働き方改革かもしれません(*^_^*)

これからはこのTSURUGIの活躍に期待です!