エイブルカーからのお知らせ

マイカー点検教室

10月3日(土)新潟運輸支局にて『マイカー点検教室』が開催されました!

自動車整備振興会が毎年開催している、この『マイカー点検教室』

自動車の日常点検からトラブル対処法まで、安全・安心につながる点検整備のノウハウを体験しながら学ぶことができる貴重なイベントです。

新潟では自動車は必需品です!この日も多くの方が参加し、点検・整備方法を学んでいました。

041 071

講習はもちろん、陸運支局の車検コースなども見学します。

137360

 

毎年開催されているこのマイカー点検教室ですが・・・

今回、初めての試みとして、子供たちが自動車整備士のお仕事を体験できる「キッズファクトリー」が登場しました☆

この「キッズファクトリー」の開催にあたり、エイブルカーニイガタが微力ながらお手伝いをさせていただきました(#^.^#)

190 348 284

まずはタイヤ交換&エアチェック!

ツナギを着たとってもかわいいキッズたち(#^.^#) うれしいことに女の子もたくさん参加してくれました~☆

そしてエンジンルームの点検! オイルの油量をみたり、バッテリー交換を体験してもらいました。

370 364 242

初めての「キッズファクトリー」!

子供たちに楽しみながら整備士のお仕事を体験してもらい、とても充実したひとときでした(*^。^*)

このような機会を通じて、みなさんに自動車をより身近に感じてもらえたらと、改めて感じた一日でした!

最後に・・・

097

『要チェック 今日の天気とマイカー点検!』

エイブルカーニイガタでは、エンジンオイル交換時に、無料で点検を行っております!

是非ご来店ください m(_ _)m