エイブルカーからのお知らせ

夏のお勧めエアコンシステムサービス!

さわやかな季節ですね!日中は暑くなり、自動車のエアコンを使用することも出てきたのではないでしょうか。

この時期、エイブルカーニイガタでは、エアコンガスチャージのスペシャルマシン『BOSCH ACS751Hybrid』が活躍します!

ホームページ&以前こちらでもご案内しましたが、改めてご紹介します(*^_^*)

エアコンマシーン

エアコンガスはホースや継ぎ目から自然に放出し、年間でおよそ8%も減っているのはご存知でしょうか?
ガスの減少は冷えが悪くなる原因にもなります。
今までは、おおよその量でしかエアコンガスを充填することができませんでしたが、このマシンは車内のエアコンガスを回収し真空状態で漏れを点検することができます。
また、オイルとエアコンガスを規定量に高精度で充填(±10g精度)できる優れものです。
規定量が充填されることで冷房効率が向上し、冷えも期待できます。

ちなみに、先日BMW Z3に乗られているお客様が12ヶ月定期点検で入庫された際にエアコンの効きが少し弱ってきたとのご相談を受け、施工いたしました!

031 パワーエアコン

ワコースパワーエアコンもチャージし、夏のエアコンシーズン前に準備万全です(*^_^*)

もうすぐ夏本番!是非お試しください m(_ _)m