エイブルカーからのお知らせ

ダッジデュランゴ2012y ウォーターポンプよりクーラント漏れ修理

雨が続きジメジメした季節ですね・・・(+_+) 早く梅雨が明けてほしいものです!

さて、今日ご紹介するのは、ダッジデュランゴです!

083

このデュランゴかなりのレア車です!存在感抜群! 新潟で同じ車両はまだ見たことがないかも・・・

新車で購入されて3年半、今までトラブルはほぼなかったのですが、今回ウォーターポンプの軸にガタが発生し、そこからクーラントが漏れてしまっていました(>_<)084

ウォーターポンプの交換をしなければいけないのですが、珍しい車両の為部品の在庫が日本にはなく本国オーダー・・・・ こうなると部品入荷まで最低でも2週間はかかってしまいます(^_^;)

085

待ちに待った部品が到着し、早速作業開始です!

ウォーターポンプを外して接合面を磨き、NEWパーツを取り付けます。ちなみにサーモスタットも同時交換しました。

最後にクーラントを入れエア抜きをし作業完了です。

088 086

これから本格的な夏がやってきます!クーラント漏れはオーバーヒートにつながります。これで安心してドライブしていただけますね(*^_^*) ありがとうございました!

ちなみに、このお客様もデュランゴに入れ替える前からの長ーいお付き合い!おまけに、奥様のアウディ・お父様のボルボもエイブルカーに来てくださっています。本当にありがとうございますm(__)m

これからもお客様に愛されるエイブルカーニイガタを目指してスタッフ一同頑張っていきたいと思います!

☆★ エイブルカーニイガタでは、輸入車を中心に整備をしておりますが、車種の限定はしておりません。もちろん年式も問いません。他店で購入されたお車、並行輸入車も承ります。皆様お気軽にお越しください m( _ _ )m ★☆