エイブルカーからのお知らせ

BMW E90 318 ELVチェックランプ点灯 ステアリングシャフトASSY交換

BMWに乗られているお客様、チェックランプ点灯の為ご来店です。

ステアリングにカギのマークのチェックランプです。017 これはステアリングロックの故障の黄色信号なのです・・・黄色が赤に変わると、もうエンジン始動も何もできなくなってしまいます・・・・\(◎o◎)/!とてもこわーいこわーいチェックランプです。

BMW専用診断テスター「ISID」! 専用診断機は、より確実に原因を正確に判断することができます。

022

E90の前期モデル位までは中古部品が使用可能(テスターでのプログラミングは必要です)でしたので、今回は中古のステアリングシャフトにて交換作業をすることになりました。

019

突発的な不具合の為に修理をすることになった場合、お客様も予期せぬ出費に頭を悩ませることもあるかと思います。部品一つとっても、新品供給だけでなく、中古・リビルト等、選択肢があることは我々スタッフにとってもとても嬉しいことです。

今回、チェックランプ点灯後すぐご来店いただけたこと・中古部品で対応できたことがとても良かったと思います。チェックランプも消え、お客様もほっとされていたようです。ありがとうございましたm(__)m