エイブルカーからのお知らせ

フォルクスワーゲンシャラン 車検・エアバックチェックランプ点灯

車検でお預かりしたVWフォルクスワーゲンシャランです。

089-1 094

メーターパネルをみるとエアバックのチェックランプが点灯&ホーンもなりません・・・・(+_+)

原因は、ハンドルの奥にあるエアバックのスリップリングの不良です。エアバックのコントロールユニットの交換が必要でした。

096

最近活躍のスペシャルテスター!『MaxiSysPro マキシシスプロ』http://www.ablecar.jp/archives/791/にてプログラミング・初期設定を行いました。

このテスターによる設定を行わないと、パーツを交換後エアバックランプは消灯しますが今度は別のチェックランプが点灯してしまいます。やはりテスターは必要不可欠です!

ちなみに・・・今年2月より、チェックランプが点灯・点滅している車両については車検受検ができなくなりま

した。

チェックランプ点灯

チェックランプはクルマのSOSです! 修理が必要になる場合もありますので早めのご相談をお勧めしますm(__)m

★☆ エイブルカーニイガタではお客様の大切なお車全てに対応できるよう、 各種診断機を取り揃え、経験豊富なスタッフが診断・整備・修理を行っております ☆★